2011年5月24日火曜日

裏方ワーク(クラウドEXPO、DevLOVE HangerTalks/HangerFlight)

5/11-13のクラウドコンピューティングEXPO、5/20のDevLOVE HangerTalks、5/21のDevLOVE HangerFlightと関わったイベントでめいっぱい裏方ワークをしてました。裏方に徹するの久しぶりなのでちょっと新鮮。

・クラウドコンピューティングEXPO

クリアファイルが大変好評で嬉しいです。みんな使ってくださいね! あとゲットした人は自慢してくださいね! TwitterとかFacebookとかBlogとかなんでもいいから。



あと第二弾の制作が決まりました。完成した暁には是非、もらっていただきたく!
それと、



みなさまのおかげでクラスメソッドブースは大変盛況でしたw
「Twitterで話題になってるクリアファイルをもらいにきました!」
っておっしゃる人が本当にいました。うれしー♪

本当にありがとうございます!


・DevLOVE HangerTalks

@chachakiさんを紹介するLTをやりました。
時間が足りずにオチに辿りつけなかったのは初めてな気がする。反省。本当は
「UXハニカムの7つ目、価値があること。そう、今日のchachakiさんのセッションには価値があります。」


「お後がよろしいようで。」


と言い切ってドヤ顔で決める予定でした。
ま、言ったら言ったで滑ったでしょうね。


・DevLOVE HangerFlight

裏方としてスペシャルセッションの企画とコーディネート。
@kohseiさん、@yattomさんお世話になりました。また@ymkzさん、@DiscoveryCoachさん、@nohdomiさん、@to_ynrkさんにもCoファシリテーターとしてお手伝いいただきました。あの活気があって、でも優しげなダイアローグができたのは参加したみなさんを含め、かかわったみなさんのおかげかと思います。ありがとうございます。



あと@shot6さんセッションの司会と前説。
「かなり大きなテーマで無茶ブリをしましたが、バスケ仲間のおおたにさんならこんな難しいショットも上手く決めるでしょう!」
ってドヤ顔で言ったらとりかえしがつかないぐらい滑りました。
怖いですね。
前説には魔物がすんでます。

@sandayuuさんのセッションはBizRIAカンファレンスの企画の再演をお願いしました。
こっちも司会と前説やりたかったのですが、時間の都合上断念。
でも「あ〜〜(中略)〜〜じゃいる!」で盛り上がってたので良かったです^^

5月はこの3つのイベントでお腹いっぱい。
でもいろいろ学べました。
ラッキー。
私、また成長したな。
身体的に横方向にも成長した気がしますが。




多分ね。

0 件のコメント: