2010年9月3日金曜日

[DevLOVE]iPhoneアプリ構築+管理勉強会「本当にあった怖い話」の開催しました。

何で企画したのかって、本当は@jun116がお願いしたんですけどね(笑)


LTで言いたかったことは、一応、結構、真面目な話です。
(SilverlightUGきてください、のとこじゃなくてw)
App Storeの登場によって個人でビジネスをやっていく土壌がものすごく進んでその世界でがんばっている人がいて、そうすると相対的に自分の立ち位置とか考える機会になるだろうな、と。

私は高校生の時、この世界で刀を振っていくのは無理だって思いました。
それでも縁があって、それとなんだかんだ言ってもIT好きだったから、この世界にいるわけで、やっていく以上、サラリーマンとして、つまりマネジメントとしてやっていく覚悟をもっています。
だからそれなりにこだわりあるしね。

それと一応、補足しておくとサラリーマンとフリーランスを否定してません。
組織を上手く使って己のスキルにレバレッジかけるのもありだし、素早く次々と新しいことをやるのも良いと思います。
本人の選択だと思ってます。

ま、そんな私の話はどうでもよくて、今回も良い感じにできて良かった。
@tilfinさん、@kotamzに感謝。
@jun116、@mtg0003、@kuni02に感謝。
それと参加してくれた#devloveな皆様に感謝。

0 件のコメント: