2008年6月23日月曜日

「心理的すれ違い職場」をカイゼンせよ!――メールだけじゃダメ

「心理的すれ違い職場」をカイゼンせよ!――メールだけじゃダメ

いずれにせよ、コミュニケーションツールはとにかく多彩に持ち、TPOを勘案してパイプを太く、濃密に持つことが肝心です。人と人との関係なので、同じツールばかりでは飽きられてしまうこともあるからです。

正直、この発想はなかった。
確かに新しいツールってそれだけで気分が楽しく(あるいは煩わしく)なるね。

こうして結果が出たら、チームの皆にお礼をすると同時に、評価の面談でよかった点、至らなかった点などを率直にフィードバックします。

これを曖昧にやられると本当にムカツクね。
事実誤認とかさ。

信賞必罰を舐めてる男の人ってどうかと思う。

0 件のコメント: